当社は短期軽作業に特化した人材派遣業で全国展開している会社です。24時間365日いつでもネットで仕事を見つけることができ、登録した翌日から働けて、さらに勤務当日の給与振込が可能など、働き手の利便性を追求した派遣システムを構築し、『人と仕事の縁(=EN)結びに挑戦(=TRY)し続ける』という企業理念の実現に向けて日々取り組んでいます。
派遣システムを扱い、実際に人と仕事の縁を結んでいるのは「社員」です。だからこそ、社員みんなが毎日明るい笑顔で働けることが重要だと考えています。前職の人材派遣会社で一派遣スタッフから社長まで経験した後、自分の理想とする派遣の形を実現したいという思いでゼロからこの会社を立ち上げたこともあって、仲間が増えることは何よりも嬉しい。社員たちの存在は私にとって家族同然であり、事業経営する上での一番のモチベーションです。毎朝、全国の社員に向けて一斉にメッセージを送るなど、積極的にコミュニケーションをとるように心がけています。

我々の仕事はサービス業ですので、コミュニケーションは非常に重要です。そのため、新たに仲間を増やす際は、「笑顔」「自ら歩み寄る力」「チームワーク」の3つを意識するようにしています。また、今後の事業計画として、東南アジアなどの開発途上国への展開を考えていますので、海外での仕事に興味のある方にもぜひ可能性を感じてもらいたい。開発途上国は経済発展が著しい反面、社会の格差が激しく、賃金は少なく底辺では仕事がない。そこに我々が進出することで、「働く」ことの手助けができたらと思っています。まずは2020年のベトナム出店を目指し、すでに動き出しています。
また、今年2月より新たなにシェアリングエコノミーと言い、個人が個人に労働力のシェアが出来るプラットフォームの提供を開始します。「誰にでもできる仕事」というニッチな部分で、個人と個人のニーズをマッチングし、眠っている労働力の活用促進を図っていきます。
もしまだやりたいことが明確になっていない若い方々は、「誰と」仕事をするかという目線で選ぶのもひとつの手です。自分が何に向いているのかはわからなくても、「誰と」一緒に仕事をしたいのかは自分の心で感じ取れるはずですから。私はいまの会社の仲間となら、どんなビジネスでも日本一の会社にできる自信があります。ぜひ良い仲間と出会ってください!