小さい頃から負けず嫌いな性格で、勉強でもスポーツでも常に誰かと戦ってきました。努力をして実現できないことはないと信じてきたのです。そんな私が高校を卒業した後、日本中を巡る旅の中で出会ったのが、引越しの仕事でした。
引越しの仕事は、毎日行く現場が違うため、街も景色も全てが新鮮に映ります。常に新しい仕事に取り組んでいるから、飽きが来ない。お客様の入居先の扉を開けた時に、なぜだか私まで改まった気持ちになるものです。会社の中で誰かに見られながら仕事をするのとは違い、とても自由な仕事だと感じました。
その後、営業部に初めて配属された時には、トップの成績だった先輩の売り上げが1億円あると聞き、「自分もできる」と社内で宣言。新人が何を言うのかと周囲には呆れられましたが、お客様と真剣に向き合い、他の営業が出来ていないことを率先してやり続けた結果、「木村さんに仕事を紹介してあげたい」と言ってくれるお客様に多く出会うことができるようになりました。そして気づけば、売上トップを達成していたのです。
引越しには、お客様が100人いれば100通りの形があります。それぞれの人生が詰まった、こだわりがあるからです。それを全て叶えてあげるために、自分の会社を立ち上げようと決意しました。コンセプトは、「あなたにぴったりの引っ越しを」。お客様のご要望を丁寧にヒアリングして一人ひとりに合った引越しを提案し、満足していただきたいという思いで事業を続けています。
若い方々に伝えたいのは、もし失敗をしたとしても、挽回するために全力を尽くせば、必ず道は拓けるということです。結果的にはベストな形になる場合が多く、自分の本当の力を知るきっかけにもなるでしょう。当社でも、新しい取り組みや様々なアイデアを出しあえる組織づくりに注力することで、若手が失敗を恐れずに力を発揮できる環境ができ、それが会社の成長に直結していく大きなテーマだと考えています。
もし今やりたいことが見つからないという若い人がいるならば、焦る必要はありません。人は生きていく中で頑張らないといけない時が必ず訪れます。本当にやりたいことや自分が挑戦したいことに出会った時、そのチャンスを逃さずに全力で突き進めば、誰しもが夢中になる。もう止まることはないはずです。