株式会社けっこんものがたり 苅谷 昌浩
株式会社けっこんものがたり 代表取締役社長

苅谷 昌浩

Kariya Masahiro

氏名
苅谷 昌浩 (かりや まさひろ)
生年月日
1971年
趣味
旅行、ゴルフ、温泉、食べ歩き、料理、ドライブ
座右の銘
見利思義
尊敬できる人
稲盛和夫氏

社名
株式会社けっこんものがたり
本社所在地
兵庫県高砂市神爪1丁目3-10ザ・サンライズ宝殿 201
資本金
1,000万円
従業員数
22名(2021年5月現在)
事業内容
コンサルタント
株式会社けっこんものがたり 代表取締役社長

苅谷 昌浩

Kariya Masahiro

諦めずに自分を信じて挑戦を

当社は2011年の創業以来、会員様のご成婚にとことんこだわり、お見合いやパーティー、悩み相談からセミナーなど出来ること全てを行ってサポートする結婚相談所として成長を続けてきました。万が一会員様が諦めても私が諦めない、必ず結婚できる可能性はあると、情熱を持って日々仕事をしています。

思えば私は、幼い頃から好奇心旺盛で、興味を持ったものには何でも果敢に挑戦してきました。「やってみなければ結果は分からない」という考え方は当時からずっと変わりません。そんな行動力を活かして営業マンや飲食店、芸能プロダクションなど、これまで様々な仕事に携わってきました。そしてタイ王国から本場のシェフを招き、大好きなタイ料理のレストランを経営した際に、集客の一環でタイ料理食べ放題のお見合いパーティーを開催。多くのカップルが誕生するきっかけを作りました。

しかしカップルは誕生したものの、そこから結婚へ辿り着くまではなかなか難しい道のりです。悩む彼らの相談に乗っているうちに、勉強会やセミナーを開催するようになり、結婚までのサポートに尽力していくようになりました。そんな矢先に人生の先輩から、それを生業としてはどうかとアドバイスを頂き、結婚相談所という仕事だけに集中して一生この仕事で生きていく覚悟を決めたのです。

株式会社けっこんものがたり 苅谷 昌浩

この仕事はとてもやりがいのある、深く繊細で責任のある仕事です。多くの方々に幸せな結婚をしていただこうと思うと、もはや私一人の力では回りません。当社の各部門のスペシャリストの力が必須なのです。そのためにもまず大切なことは、彼ら自身が幸せであること。そして彼らが働く場所が存続し続けることだと考えています。それが私の幸せであり、同時に会員様に幸せな結婚を永遠に提供し続けることができる源になると信じてきました。

今は昔に比べて職業の種類も格段に増え、仕事内容も目まぐるしく移り変わっています。そのため若い方々にお伝えしたいのは、どの仕事でも通用するような優秀な人材を目指して自分を変化させるのではなく、自分の個性を活かせる仕事を見つけ出す方がいいということです。今の若い方々は本当に素晴らしい個性をお持ちだと思います。その個性を活かせる場所を見つければ必ず人生を楽しむことができるでしょう。私も皆さんの未来を応援しています。やり直しはいくらでもできますし、失敗も諦めれば失敗に終わりますが、諦めずに続ければ失敗は成功するための過程となります。諦めずに自分を信じ、好きなことに挑戦し続けてください。