当社は2023年に創業20周年を迎えました。不動産再生ビジネスのプロフェッショナルとして、不動産の購入はもちろん、土地の有効活用や住宅の買い替え、リフォームなど、土地や建物に合わせた幅広い提案をしています。
不動産は一つとして同じものがない、唯一無二のものです。だからこそ一つひとつの不動産にはストーリーがあり、大切な資産となっていくのでしょう。そんな不動産に携わる仕事が私は大好きです。
当社は多くの不動産情報を得ていくため、仲介会社さんの元に自ら足を運び、丁寧にコミュニケーションを続けてきました。昨今はメールで良いという仲介会社さんも増えてきましたが、地場の老舗不動産会社さんに何度も足を運んで築いた信頼関係に代わるものはありません。その積み重ねがあるからこそ、素晴らしい不動産を紹介していただくこともあるからです。そうして得たかけがえのない不動産情報が当社の財産であり、強みになっていると言えるのではないでしょうか。
私は起業する以前、分譲開発・資産運用を手掛ける不動産会社に勤めていました。毎日が忙しく、朝に家を出るときは飼っていた犬がいつも切ない顔をしていて私を見送っていたことを思い出します。帰りも遅くなりますし、土日も仕事で寂しい思いをさせてしまう。そんな愛犬への想いがきっかけとなり、自分のペースで仕事ができるようにと起業の決意を固めました。
7坪のワンルームに電話とFAXだけを備えた事務所からスタートした私は、自分一人で食べていけるぐらいの規模でやっていこうと考えていましたが、徐々にお客様からご縁を頂くようになり、少しずつ社員を増やしながら現在の規模にまで成長してきました。
当社の経営理念は、『共存、共栄、共生』。当社に関わる全ての人が幸せでいられるように力を尽くし、幸せを共有したいという思いを込めています。
そして、お客様を笑顔にするためにはスタッフ自身が笑顔でいなければなりません。そのため業界では珍しい土日祝日休みを導入し、歩合の割合も多く還元するなど、社員の働きやすい環境づくりに努めてきました。また当社では海外にも不動産を所有しており、コロナ禍も明けた今、世界中の不動産を巡って研究を重ねながら、良いものがあれば購入したり、お客様にご紹介したりと、事業領域をより広げていく予定も立てているところです。
若い方々には、独自のアイデンティティを固め、唯一無二の存在となっていただきたいと思います。そして日本だけではなく、グローバルに活躍できる人になってほしいと願っています。誰よりも夢に向かい、一生懸命に頑張れば必ず夢は叶うものです。決して諦めず、一緒に頑張りましょう。