当社は海外留学や海外研修等の企画・開発およびサポートを行っており、年間4,000人を超える留学生を日本から海外へ送り出しています。起業の原点は、私自身が仕事の合間で定期的に韓国に行くようになり、現地の方と交流を深めて視野を広げたことでした。初めは韓国留学のサポートからスタートし、さらに英語力を高めたいというニーズにお応えしてフィリピン留学を開始し、さらにヨーロッパにも研修先を設けました。コロナ禍で強化したオンライン英会話の事業も弊社の主力事業へと成長しています。
大切にしているのは、当社ならではの価値を創造していくことです。多くの留学エージェントがある中で、弊社ならではの価値をお客様に提供するために、プログラムやサポート内容を充実させ、海外に行く方が各々掲げた目標まで到達できるように伴走しています。
私はよく海外に行って街歩きをしますが、観光名所に行くよりは何故か人だかりができているお店にふらっと入ってその理由を知ることに好奇心をそそられます。そこで新たなビジネスの種を見つけることもあります。例えばパンは世界中どの国に行っても食べられていますが、中でも日本のパンのアレンジやレベルは非常に評価が高く、海外のパン屋では日本アレンジの「メロンパン」や「食パン」は飛ぶように売れています。海外の方が日本滞在の楽しみとして日本のパンを挙げることもあります。そこで「和のパン屋」をテーマとし、日本のパンを世界に広めるべく大阪心斎橋に「和ベーカリー ぱんどら屋」をオープンさせました。2026年からはアメリカやアジア圏で実店舗と通販展開を予定しています。
また、海外ではペットフレンドリーの国が多く、各国と較べて日本はまだまだ課題が多く残されていると感じます。私はワンちゃんが大好きで、アレルギーを持つうちのワンちゃんが食べられるドッグフードが1種類しかなかったため、食材を調達して毎日食事をつくっていました。私のように手間をかけなくとも、飼い主が負担なくペットミールを用意できるように、栄養バランスなどをカスタマイズした食材をパッケージ化してお届けする「Mogu Mogu Dog」もリリースします。
より多くの若者にもっと世界を見ていただきたいと思います。やはり海外から見てこそ日本の素晴らしさが実感できると思うからです。暮らしやすく、日本での当たり前が海外に行けば当たり前ではないということに気付かされます。政治情勢や人口減少を見れば、将来に不安しかないという方もいるかもしれません。でも、周りが変わることを期待するのではなく、自分が変わることで、周りも変わるのです。海外で様々な経験をしていただき、日本文化や日本技術、マインドなど自分たちが持つ価値が世界でも特別であることに気付き、その価値を存分に発揮して活躍してほしいですね。





